ABOUT CALLIGRAPHY


Calligraphy, literally translated, means "beautiful writing."

Heralded as an art form above and beyond a means of communication, calligraphy is a wonderful way to express yourself.

clock

2010年1月14日木曜日

MEXICO



MEXICO


と言えば、カラフルな雑貨やとんがった帽子。
もちろん それも素敵なMexicoの物。
でも、それだけじゃないんですよね。
テキスタイル、刺繍、陶芸、木製品、人形、ガラス、
カゴ、ろうそく、仮面、金・銀製品、
ビーズ細工、紙すき……など数えきれない種類の民芸品があります。

力を入れたいのは...

きっとあるんです。探せば どの国にも。
MEXICOにも必ず。そしてMEXICOならきっと、
値段も押さえる事ができるはず。スペインなど
ヨーロッパにあるような " アンティーク家具や雑貨 "
MEXICOのいい所が合わさった
私の大好きな雰囲気のある雑貨。


まずは陶芸品。
メキシコ各地にさまざまな陶芸のスタイルがあるのです。
スペインの影響を受けているグアナファト州のセルビン焼き
ハリスコ州のトナラ焼き
プエブラ州のタラベラ焼きなど。
HANDMADEで世界に1つしかない物も沢山あるはず。


メキシコの先住民女性が着ている刺繍の入ったブラウス

刺繍入りのキッチンクロスなんかも 可愛いですね。


ウイチョール族のビーズアクセサリーや

チアパス州の先住民の人々が手縫いするフェルトのぬいぐるみ(アニマリート)






☆ 私、知らなかったんですが
実はメキシコはチョコレート発祥の地のようです。
紀元前1500年から飲まれているといわれる伝統的な
チョコレートドリンク=チョコラテは、メキシコ版ココア。
水や牛乳を鍋であたためたところに、
チョコラテの固まりを投入し、
溶かしたものなのだそう。
ヨーロッパスタイルとは異なった、
シナモンやナッツがブレンドされたスパイシーな味わいが

やみつきになるんだそうです^^おいしそう!








ぴかぴか(新しい)2010年 新しい事をしたい。ぴかぴか(新しい) 

そんな思いで世界一周雑貨バイヤーへ応募しました。

皆さんの投票数で決まります。ポチッと「投票する」を 
クリックしてくれたら嬉しいです!




~カラメルサイト企画~ 世界一周バイヤー募集
上の "応援して下さい”という所をクリックし
Maryのプロフィールから、ポチッと投票
宜しくお願いします。1日1回投票できます!

0 件のコメント: