ABOUT CALLIGRAPHY


Calligraphy, literally translated, means "beautiful writing."

Heralded as an art form above and beyond a means of communication, calligraphy is a wonderful way to express yourself.

clock

2010年1月14日木曜日

公園で見つけたキラキラな葉っぱ FROST








毎日、寒いですね。さすが 1月!
上を見上げれば 澄んだ空気。
東京でも、朝は霜が降りています。



FROST !!

家の近くの公園で見つけました^^




ふと思い出した "水の結晶"
『水に言葉をかけると、結晶の形がその言葉に影響される』
という、江本勝さん著作の写真集


結晶を作る際に「ありがとう」や「平和」など「いい言葉」をかけると
キレイな雪花状の結晶ができて
「ばかやろう」や「戦争」など「悪い言葉」をかけると
汚い結晶ができるという。



「紙に言葉を書いて、水をいれた瓶に貼ったり」
「水の入った瓶に向かって声をかける」
水を入れた瓶に「MUSICを聴かせる」と音楽の種類によって
結晶形が変わるというもの。






本をクローゼットの中から引っ張りだしてきて (笑)
やっぱり
言葉って 大事だな〜
と改めて思う今日この頃でした^^




~カラメルSITE企画~
世界一周バイヤーにエントリーしました。


応援してください!




↑この赤色の部分をclickし、
投票をお願いします。


2010年 新しい事をしたい。ぴかぴか(新しい) 
そんな思いで世界一周雑貨バイヤーへ応募しました。
皆さんの投票数で決まります。ポチッと「投票する」を 
クリックしてくれたら嬉しいです!

0 件のコメント: